タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

これでなんもなかったら…(その方がイイけどさ

とりあえず年賀状を買ってきました
…刷る気力がないけれど…(^^;)
来週、来週になったら刷ろう(頑張らねば、頑張らねば)

昨日、子どもが「悲報や…」と言って、帰宅
なんだ?なんだと聞いてみると…

子どもの学校では、1月に大学の内部推薦の試験があります
その試験は、学部によって筆記だったり、面接だったり、
レポートで良かったり、色々です

子どもの場合は、先日理系のテストを受け、無事合格しました
担任との懇談で、1月のテストの内容を確認した時は、
「理系は秋にテストがあるので、面接だけですよ(^▽^)/
毎年そうなので、筆記はないと思いますよ。」と言われたんです
なのに…
なのにっ!!

子ども曰く、「1月に筆記テストがあるみたい」とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかも面接もあるようです(^^;)
え?え?秋に受けた数学と物理のテストは一体なんなんよ!?
って、感じなのですが?(^^;)
(秋のテストは、電気工、電子工、機械工学部用のらしいです)
子どもの第一希望は情報工なので、
それ用のテストも受ける必要があるらしい……┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あれっすね…
結局、年末年始もひゃっはー!!って遊び惚けられないってことですよね(^^;)
子どもが「なんか、ずっとテスト勉強してる気がする」と呟いてたけど、
そりゃぁ普通に入試を受ける子達と比べたら、楽なのかもしれないけど、
親から見ても、なんかずっとテスト勉強をしているような気がします(^^;)
もうっと要領よく手を抜けるタイプだったら、楽だったのかもしれないけど…
根が真面目なんで仕方ないのかな?
まぁ、ほぼ落ちることはない試験なので気楽に受けたらエエと思うんですがね(^^;)

子どもがリビングで勉強するので、私も年末年始はダラダラ出来ないのかなぁ?(^^;)