タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

一週間頑張った結果がこれ?(T_T)

ここ数年、夏が近づくと感じるようになってきた…
子どものすね毛問題っΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
中々にやっかいです(でも困ってるのは、私だけ)

我が家は、メチャクチャ毛深い家系で、
女の私も非常に困りました(T_T)
旅行に行くときは困りました
海やプールはもっと悲惨でした

10代の時、美人の友達が「私、脇もほとんどないんだよねー♪」
と話してるのを聞いて…
「世の中、なんて不公平なんだー(T_T)」
…と悲しくなりましたね(^^;)

あれこれしました
大枚はたきました
で、現在はそんなに気にしないでイイ程度の毛深さです
(見えてる場所は~…的な感じだけど)

一方旦那は、あまり毛深くありません
たまに男でもほとんど生えてない人もいるけど、
そういうのではなく、適度にムダ毛がある感じ
全く処理しなくても、不潔感はないと思う

そして子ども
中学生くらいの時は、さほど気にならず
旦那の方に似たのかな?毛深くなくて良かったわ♪
…なんて思ってたんだけど、現在…
もうメチャクチャ毛深くなってます
もじゃもじゃの濃いすね毛がどっちゃり!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
…うふふふ…兄二人と同じような感じですね(^^;)
完全に我が家の血のせいだー!(^^;)

まぁ、別に男なんで毛深くてもエエとは思うんです。
外でハーフパンツとかは、若干控えた方がエエかもしれんけど、
女ほどは気にしなくてもエエとは思うんです。
ただ…
私が気になるのは…
抜け毛問題っ!!
夏になり、家でハーフパンツを履くようになると、
冬に比べて、子どものすね毛が抜け落ちてる、落ちてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
コロコロをすると、まぁどんだけほど付いてくるかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
子どものダイニングチェアーの下とかホラーですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もう毎日何度も掃除をしています(^^;)

子どもはなにも悪くない
むしろ、我が家の血のせいでこうなったんだし
だから仕方ないので、ひたすらコロコロをする日々なのです(T_T)
ケノンがあるんだけど(これで私の脇のは撲滅した)、
人の足に延々と当てるのは…正直面倒くさい(^^;)
子ども自身は気にしてないので、自分でそんなことをしたくない
それに時間を取られるなら、ゲームしてたい
(最近は男の子でも脱毛したい子も多いらしいけどね)

…というわけで、やっぱりコロコロ片手に落ちてる毛を掃除しております
はぁ、面倒