タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

トッポ、短いっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

先週末くらいから、鼻水が止まらなくなっていた旦那…
「マスクしてくれると嬉しいんやけど」的な優しい言い方では、
全くマスクをしてくれないし(T_T)
(しかしキツく言うと、ストレス溜めて病気になるので…)

水曜日が仕事休みだったので、かかりつけ医に予約して病院へ
…行ったくせに、何故か検査もしてもらわずに帰宅
(なんでやねん!?何しに病院行ってるねんって?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして木曜日の仕事の後、わざわざ救急に行き検査(支払いも高かったよー)
→結果インフルエンザA型でした
(火曜日の夜に一瞬発熱したが翌日即解熱してるので、
タミフルなどのインフル系の薬も出ずでした)

これ2回目です(# ゚Д゚)
6月にコロナにかかった時も、同じようなことをしてました(# ゚Д゚)
いや、別に、外に仕事に行ってる時点で、
病気もらうのは仕方ないと思うんですよ

でもね、症状出てる時点で、マスクしてよ
家の中でもマスクしてよ
周囲にうつす可能性あるんだから、気を使ってよ
なにより、とっとと病院行ってよ
前回も今回も、「ただの風邪だと思うー」と言って放置し、
絶対にマスクしないし(子どもと逆で、マスク大嫌い人間なんで)

水曜に滅茶苦茶子どもとも濃厚接触しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
テスト中の子どもに、勉強を教えてくれる時、
私はマスクをして欲しいとお願いしたんですけどね、
無視されましたね(# ゚Д゚)

私一人なら別にエエんやけど、子どもがね……
前回コロナの時も、丁度テスト1週間前だったので子どもに
「今、自分がコロナにかかったら、もう死ぬ!」
…とまで言われて、結局私は1日中延々と消毒してましたからね
しかもコロナになった旦那は、「医者が入ってもイイと言ってた」と、
感染初日から風呂入ってましたからねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
二日くらい我慢してほしかったわ…

そして3日目には、部屋に籠っていられなくてウロウロし出すし…
ネットスーパーで勝手にお菓子とかジュースとか注文してるし…
(これがカードを持たせてしまった結果なのか?(T_T)
旦那が動くたびに、私は消毒をひたすらして、換気して
食事も別に作って、部屋まで届けて、回収して、また消毒して…
と地獄のような10日間だったからなぁ(遠い目)
幸い、子どもも私もちょっと喉が痛い?(気のせい?)くらいで終わったので、
コロナに関しては疾患したのかは分からなかったのですが…

今回のインフルエンザは…とりあえず今日のところは二人とも症状なしだけど…
潜伏期間が3日くらいだとすると、明日明後日が山場かなぁ?
子どもは来週の土曜日は、内部推薦のためのテストを受けに大学まで行かないといけません
もしインフルエンザになって、行けなかったらどうなるんやろ?
推薦してもらえないっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!?
また子どもに「今、インフルエンザになったら、死ぬ!」とか言われるかもっ

…結局、一人しんどい思いをするのは私なんだよね…
喉が痛いような気がしても、頭痛の気配がしても、
マスクして変わらずいつも通りに家事&世話しないといけないんだし
あぁ、小さい時は病気になっても、気楽で良かったなぁ(^^;)
どうか、どうか、私はエエけど、子どもにはインフルエンザが移りませんように

…というか、実は明日、子どもはインフルエンザの予防接種の予約入れてるんです
病院に確認したところ、本人に症状がなければ、接種しても良いと言われたけど、
明日の朝になったら…どうだろうなぁ?熱が出ませんように(^^;)
はぁ…
もう消毒しすぎて、手もガッサガサですわ
予防接種も、なんか打つ必要がないような気もするし(^^;)