タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

その内に引っ掛かりそう…

毎日のようにパソコンに届くフィッシングメール

昨日は、ヤマトのお届け確認メールだったんだけど…
登録しているメアドの方に届いてるし、
クロネコロゴマークもしっかりあるし、
どこをどう見ても、公式メールに見えるわ(^^;)
送信元のメアドを見ても、それっぽいんですよねぇ(^^;)

まぁ、調べてみたらフィッシングメールだったようだけど(^^;)
アマゾンと一緒で、宛名のところが、「名前」様ではなく
「メアド」様になってたので、詐欺メールでした。

たまたま買い物をしてなかったんで、
荷物が届く予定もなく、「おかしいな」と疑えたけど、
心待ちにしていた荷物が届く日だったりしたら、
迷わずクリックしたかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
気を付けねば…マジで気を付けねば…

そして今朝は、安定のアマゾン(を装った)のフィッシングメール(^^;)
プライム会員の支払い方法が~うんぬんかんぬん…って内容です。
アマゾンは、こちらのメアドを使っていないし、プライム会員でもないので、
まず騙されることはないので、速攻削除!!
…しようとすると…
『送信者が開封確認を要求しています』って出るし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あぁ、面倒くさいな(# ゚Д゚)
更に、削除ボックスのメールを完全に削除しようとクリックすると
『本当に削除されますか?送信者が開封確認を要求しています』
ってまた出るし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
エエ加減にしてくれー(# ゚Д゚)
面倒くさい、面倒くさい…

相変わらず、銀行系の詐欺メールも毎日届くし…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

パソコン用のメアドは二つ使ってるんだけど、
迷惑メールが来るのは、全部同じ方のメアドなんですよ。
こっちのメアドはもう変更した方がいいのかなぁ?
でも、登録してるの全部把握してないんだよなぁ(^^;)
消して大丈夫やろうか(^^;)
ちなみに、アマゾンとか楽天とか買い物で使いまくってるメアドは
迷惑メールは届いてないんだよなぁ。
あぁ、このメアド、どこから漏れたんだろ(^^;)