タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

義母はやっぱり賢いな

昨日は、アマゾンを装った詐欺メールが届きました
なんか、私のアカウントが第三者に勝手に使われて買い物されてるらしい
…でも残念…このメアド、アマゾンの登録してないんだわ(^^;)
一瞬見た感じ、滅茶苦茶アマゾンからのメールに見えるんだけどね(^^;)

今日はおなじみ銀行フィッシングメール
本日の銀行は、西日本シティ銀行でした
…そんな名前の銀行あるの??(^^;)
迷惑メールは同じメアドに届いてるので、
こっちのメアドが悪い人たちに漏れたんやろうか?(^^;)
今は気づけても、ボケてきたら見事に詐欺に引っ掛かりそうで怖いです…

そして今日は3年に一度のガスの消防点検の日でした
点検後に業者さんに「この給湯器ももう17年目になりますので…」
と言われてしまいました(^^;)
マンション内でも交換しているお家も割とあるようです
もういつ壊れるか分からないですよね(^^;)
今年こそ、寒くなるまでに新しい給湯器を買います(断言!)
……でも、どこに買いに行けば??
とりあえず大阪ガスでとか買ったら高いよなぁ??
さすがにネットで買うのは怖いかなぁ?
うーん(^^;)