タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

蚊に食われたぁ(T_T)

子どもが世界史の夏休みの宿題関係で、
阿片戦争関係の本を借りてきました

小説から実録、科学的な話から医学的な話まで、
大量に借りてきたので、その中から面白そうなのを
私も読ませてもらっています(^▽^)/

好きなんですよねー♪
清王朝~の中国のお話が(三国志も好きだけどね)
『阿片の中国史』という本の中の
宗家と蒋介石ついて書かれてる章を読んで…

おぉぉ!こ、これはっ!!
まさに『宗家の三姉妹』じゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昔、昔にですね
大学生くらいの時にですね
『宗家の三姉妹』という映画を兄と観に行ったのですよ
京都のちょっと小さな映画館だった記憶が…
マイナーな映画だから、マイナーな映画館なのか?
…などと思いながら観たけれど、
「結構、面白かった!」と見終わった後に話してた記憶がある
(正直、何故これを観るに至ったのかは覚えてはいないんだけど)

当時は、なんにも分からず映画を見てたけど、
今もう一度見返してみたい!…なんて思います
いや、内容ほとんど覚えてなくって…(^^;)
3姉妹がそれぞれ大物と結婚して、激動の時代を乗り越え
でもバラバラになってハッピーエンドっぽくはなかったような?
……そういう記憶しかないんで(^^;)
本読んで思い出したんで、もう一度見たいなぁと(^^;)

何故か子どもは、『ターミネーター』が観たいというので、
レンタルDVDでも借りに行こうかな?(^^;)