タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

全部売り切れてたな(^^;)

今日は、子どもの眼科へ…
学校から、紙をもらってきたんですよね( ゚Д゚)
ちなみに、歯科もひっかかってたので、こちらの予約も…
来週は、歯医者さんです(^^;)

子どもの眼は、近視(と乱視)
完全に私からの遺伝の近視(旦那は未だに視力1.5なので)
小学校高学年くらいから、徐々に眼鏡なしでは厳しくなってきたんだけど…
最初に作った眼鏡で、意外と過ごせてるんですよねぇ
だから、あんまり悪化はしてないのかな?という感じ
(私なんか、3年に1回は新しい眼鏡にしないと見えなくなってたからなぁ)

問題なのは…
学校の視力検査では、眼鏡ありで視力がBとかCになって、紙をもらう
→眼科に行って視力検査をすると、眼鏡ありで1.2くらい見える
→ドクターが「異常なし。今の眼鏡で大丈夫です」と言って、終了!
…という流れが、毎年なんですよね(^^;)

今日も「ちゃんとこの眼鏡で視力出てるよ」と言われてしまい、
『治療必要なし』で終了(^^;)
うーん…なんで学校では見えないの?なんで眼科では見えるの?
謎です(^^;)

帰り道、子どもに「と、とりあえず新しい眼鏡を作りに行こうか?」
という話をしながら、帰ってきました(^^;)
学校で見えない方が、困るからな(^^;)
お金かかるけど、必要経費だしな
週末に、JINSzoffに行きますかね!