タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

怒りの沸点が低くなった

本日14時から16時の間で…
ヤマト運輸から、荷物が届く予定でした。

我が家の地区では、今までは佐川はイマイチ、
郵貯は時間守らない、ヤマトは完璧…でした。

が…

16時過ぎても荷物が届かない。
(別に、多少過ぎてもかまいません。
ゆうパックとか、午後指定にしても、午前中に届けるし。
荷物がきちんと届けば、基本的には構いません)

時間に正確なヤマトなのに…なんでかな?
と、もう一度お届け予定メールを確認。
…今日の14時から16時になってるよなぁ(^^;

時間が間に合わなくて、明日になるのかな?
夜になっても届くの待ってるのは嫌だし、
配達状況を確認してみると…

『15時59分にお届け完了しました。
 自宅(対面)お届け』

とか出てくるしΣ(゚д゚lll)ガーン

え?ちょ、ちょっと待てや!?
荷物…届いてないよ??
私、ずっと家に居たよな?
置宅になってるとか?→玄関確認→何もない
宅配ボックスもなし
不在届もなし
…何より『お届け完了』してるんやから、
不在届があるわけないよな?(^^;
え?違う家に届けてるとか??

とりあえず、サービスセンターに電話。
…するも、『現在混み合っております』状態で繋がらない…
何度も何度もかけ直して、ようやく繋がると
「『完了』してますね。ドライバーに確認してみます」と。
それから10分後くらいに、マンション下のインターホンが…。
お?連絡がついて、届けに来たかとエントランスドアを開けるも…

1分
…3分
……5分
………10分経っても、玄関まで来ないし(# ゚Д゚)
置宅したのかと確認したけど、荷物ナシ。
エレベーター乗り間違えても、こんな時間かからんわっ!
……他の部屋を回ってから、ウチに来てるってこと?

10分以上過ぎてから、ようやく玄関チャイムが鳴り、
普通に「お届けに来ました!」と。
(いや、他に何か言う事ないんかい!?)と思いながら、
ハンコを押しましたわ(# ゚Д゚)

その5分後くらいに、サービスセンターから
「お荷物届きましたか?」の電話がありました。
どうやら、荷物を届けてもないのに、
先に『完了』のサインだけしてたらしい。
時間も15時59分になってたしね。
間に合わないのが分かって、先にサインだけしたのね。
で、その後ゆっくり配達して回っていたってことか??
「16時半にお届したと聞きましたが…」とサービスセンターの人が言ってたけど、
いやいやいや、玄関前まで届けに来たの17時前よ。ほぼ17時。
そういうところまで、嘘の報告してるんですね(# ゚Д゚)
これじゃ、私が配達時間30分遅れただけで、クレーム入れる人みたいやん。

『配達完了』になってなかったら、多少遅れたって待ってたわ。
翌日になったって、何も言わんかったわ。

今後、14時から16時の配達がいつもこの配達員やったら最悪やな…。
時間偽装して、全部宅配ボックスに入れたりしそう…。
絶大的に信頼してたヤマト運輸でしたが、イメージダウンしまくりです。
運送業者が忙しいのは分かってるのよ。いつも感謝してます。
でも、届けてないのに『届け完了』とかしたらあかんわー(# ゚Д゚)
偽装はよくない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン