タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

例の義両親を連れての子どもの学校のオープンキャンパス
朝、旦那に最終確認。
「私は今日、どうしてたらいいの?」と。
「悪いけど、留守番しておいて。」
…と言われたので、
それならそれでエエわ…と思って、
「お義父さんとお義母さんに、よろしく伝えておいてね(^▽^)/」と言ったら、
「うん。〇ちゃん(私)は、実家に行ってはる!って伝えておくから!」…と。


ふ・ざ・け・る・なっ!!!!(# ゚Д゚)
そもそも今日は実家に帰るつもりなんて全くないし、
私が行かないのは、車に乗れないからであって、
そんな言い方したら、私が実家に遊びに帰るから、
行けませんみたいになるやんか!!
お前は、アホか!?
私を放置して、皆で昼飯外で食うというのに、ふざけやがって!!


…みたいな内容を、オブラートに包んだ感じで優しく優しく言って注意しました。
(私が本音を言わないので、怒っているとか全く気が付かないんでしょうね。
それが今の現状なので…もうどうしようもない┐(´∀`)┌ヤレヤレ)


ちなみに帰宅後、義実家に「お疲れさまでした。」の電話をしたのですが、
義母からも「車に4人しか乗れないの、すっかり忘れてたわー(笑)」と言われました。
旦那と言い、義母と言い、ホンマかぁー?って感じです(^^;
あぁ、空しいわ…。