タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。
近所の市民病院で予約が取れなかったので、今年は耳鼻科で…。
子供は嫌がってましたが、「お母さんも注射するからね。」
と言い聞かせて連れて行きました。
病院に着いて…
一番にイスに座る子供。「先にするの?」と聞くと「する!」と。
ちょっと泣きかけたけど、頑張ってしました。
その後私もしてもらったんだけど、最近の注射って全然痛くない!
チクっともしないんでビックリです。
以前テレビで「注射針が細くなってきて痛みが減ってる」という事を
言ってた気はするけど、凄いなぁ〜。
(去年、日赤で予防接種した時には、結構痛みを感じたんですけどね。
病院によって針が違うんでしょうか?)
接種後は西武に寄って、ロフトで子供にご褒美のシールを買ってやりました。
子供はまた2週間後に2回目の接種があります。頑張れ!