タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

メンテナンス中だった…

子どもと実家に帰ったら、「今日はピザを頼んであげる♪」と。
それは、それは有難い事で…m(__)m
と思ったら、何でも今アプリをDLしたら、
耳チーズの分の料金がタダになるかららしい。

ウチの子が、耳チーズのピザが大好きなんですよね。
でもその分料金400円くらいアップしちゃいます(^^;
で、今回それが無料になるので、食べさせてくれると…

「ありがとう」というと、「じゃ、アプリDLして!」と。
「(実家に届けるのに)私のスマホに?」と聞くと、
「お金出してあげるんやから、それくらいしろ!」と。
うんうん。そうやね。別にいいけどね。
で、DLをして…メアドに住所に電話番号に、名前を登録…
うーん……(^^; 
これ登録者の苗字と、登録先の住所の苗字が違ってもイイのか?(^^;
「とりあえず、名前だけ兄のにした方が良いのでは?」と言うと、
すかさず「お母さんの名前を登録して!」と兄に怒鳴られる私(^^;
母は母で「変なメールとかが届くようになったら嫌やで」って言うし(^^;

いや、まぁ、メールは全部私の所に届くんで大丈夫ですよ、うん。
結局、名前は母のもので登録。
機械に詳しい兄のスマホで、兄の名前で登録したら手っ取り速いと思うんだけどね。
だって、私が自分の家でピザ頼もうとしても(年に1回くらいある)、
このアカウントは使えないもんね(^^;

届いたピザは子どもも美味しく頂きました。
ごちそうさまでしたm(__)m
ピザを食べた後…話題は家電の話へ…

最近、ようやく新しいテレビを買って快適な我が家ですが、
買うまで色々ありました。

家族で家電量販店に行ったけど、旦那が買う気も興味もなくて、
結局大量にカタログだけもらってきて終了とか…
(個人的にはカタログでスペック見ても分からんし、
値段が書いてないから、私にはいらないものです。
旦那も取って来ただけで、一切目を通してなかったし)

その後、母と電話をしてた時に、丁度家電の話になったので、
実家懇意の電気屋に電話する用事があったら、
「我が家が10万くらいで新しいテレビを買いたがってる」って
声かけておいて欲しいと、話してました。
急ぎではいらないし、元々ウチの家電の大半は
実家通してそこの電気屋で買ったもんだし、
ついでの時に…とお願いしたんですが…。

数日後、母から電話があり
「お兄ちゃんが『そんなん自分で電話させろ!』って言うから、
もう自分らで勝手に買いな。」と言われました。
はぁ、そうですか。わかりましたわ。
まぁ、その時の自分の気持ちとしては…
別に、今すぐ我が家のために電話をしろ!と言ってるわけでもなく、
兄に電話してくれ!とお願いしてるわけでもないのに、
兄の意地が悪いなぁ。
…というのと…
母も母で、「兄に言われたから出来ないわ!」って、どうなんよ?(^^;
…という感じでしょうかね。
サスガチョウナンサマデスネ

その後、子どものシャワー破壊事件で、私の機嫌を気にしたのか、
旦那が突然「テレビを買おう!」と動いてくれました。
私もネットで欲しいテレビの目星をつけておいたので、
無事に買えて今に至るわけです。

ここまでが、前置きです。ここまでが。
で、本題がここから…
実家でピザを食べた後に、家電の話になったんですよ。

私が「新しいテレビは快適ー(^▽^)/!」と話すと、
兄が「自室のテレビの調子が悪いから、買い替えないとあかん」と。
横から母が「あのテレビは、一番新しいやん!」などとごちゃごちゃ言ってましたが、
とにかくカタカタ異音がするからヤバいらしい。
そして兄が母に「あんた(母)が電気屋に電話する時に、ついでに新しいテレビが欲しいと言っといてな」と。

もうビッックリしました!(笑)
この兄にしてこの妹?いや、この妹にしてこの兄か?(笑)

……お前……どの口が?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どの口が言うとんねん?┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです。
長男さまは、凄いな!!
人はあかんけど、自分はエエねんな。
(口に出さないけどね)

私、性格悪いんで…
嫌味で「もう自分で家電量販店で買ったら?壊れる前に買い替えた方が良いよ」と言うと、
「えー?やっぱり家電は懇意電気屋で買わないと」ともごもご返事が…(苦笑)
いつか母が電気屋に電話して、お願いしてくれるとイイねー(棒読み)

実はあと一つ聞いて欲しい話があるけど、今日はこれで終わります。