タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ちょっと眠かったかな…

るろうに剣心の映画を見てきました(⌒▽⌒)
超久々の初日&初回観賞だったので、いつもはガラガラの映画館も…
お客さん30人くらい居たかなー?
それでも350人収容のスクリーンに30数人なんで、
感覚的にはガラガラなんですがね(^^;

さて、映画の内容ですが…
私、コミックの方は志々雄編までは、
何度も何度も繰り返し読んでましたが、
縁編は2回くらいしか読んでないので(しかも10年ほど昔)、
内容全然覚えてない(^^;

大筋は分かるんだけど、
例えば縁の部下達(?)の顔も名前も記憶にない(^^;
10本刀なら分かるのに…(^^;
で、こんなんあったっけ?というシーンやら、
こんな風に傷がついたんだっけ?(記憶と違う)というシーンやら、
あれ?この人、出て来てたっけ?というシーンがチラホラ。
あぁ、記憶にない(^^;
でも逆に新鮮で良かったのかもしれない。
ただもう一度コミック読みたくなりました(手元にないのが悲しい)

江口洋介の一ちゃんが格好良かったです(^▽^)/
土屋太鳳の操も可愛かった。
ほわほわした役より、こういう役の方が合うのでは?と思うわ。
運動神経も良いそうだしね。
後、蒼紫を見て、あぁ…伊勢谷友介って今刑務所やんな(苦笑)とかね(^^;
二刀流は見た目は格好いいけど、実際見ると強さという意味ではイマイチだよな…とか。
ストーリーの中身と違う事を、あれこれ考えながら見てました(^^;
面白かったです(ただ途中でお腹が鳴って鳴って…)
とにかく一ちゃんが格好良かったです(しつこい)

ところで、映画を見るのに、前日パソコンで座席予約をしておきました。
日にち、時間、座席を決めて、支払いは楽天ペイで。
これで当日は、発券機に予約番号を入力して入場券を出すだけ。
時間ギリギリに行っても大丈夫だから、便利な世の中になったもんだ♪
…で、今朝。今朝、スマホを見たらカレンダーに1の文字が。
何だ?と思って、チェックしたら、あれ?映画の時間が勝手にカレンダーに入ってる!?
……自分で入れた記憶ないんだけどな(^^;
しかもメモ欄に、開始時間と座席番号、予約番号まで書いてあるΣ(゚д゚lll)ガーン
え?なんで?どうなってるの?
なんでiPhoneに全部バレてるの!?(^^; 
私の行動、iPhoneに筒抜け??Σ(゚д゚lll)ガーン
しかもお利口な事に、映画が始まったら、
勝手にスマホが「終了時間までおやすみモードに入ります」って報告してきた。

iPhone恐ろしい子Σ(゚д゚lll)ガーン
便利な世の中になったけど、悪い事したらすぐバレそうですね(^^;
まぁ、悪い事せんかったら大丈夫やろうけどさ。