タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

これ急変したらどうなるの?

というわけで、子どもの歯医者の予約をとるべく…
朝9時半から、歯医者さんに電話しまくり。

歯医者その1
大昔、受診歴あり。
徒歩1分なので、ここに行きたかったが、電話繋がらず…。
近所なんで、病院まで行ったら玄関に
『現在電話予約してません。直接院まで』
とあるので、中に入って事情を話すも、凄く嫌な顔(^^;
あぁ、これは(ほぼ)新規の患者は来てほしくないのやな。
「夜も5時までなので高校生は無理ですよー。
痛いなら早く見てもらう方が(良いので、他所に行ってね)」
と優しい口調で、「来るな!」と言われたので断念(T_T)
ここなら夜診療でも5時までに行けそうだったのに…

歯医者その2
駅とマンションの間にある(いつも前は通っている)
ネット予約が出来るみたいなので、イイやん!(⌒▽⌒)
…と思って、新規予約のカレンダー画面に進むと……。
うーん、一番近い日でもGW明けになってるわ(^^;
出来たら今週中か、遅くても来週中に受診したいのに。
断念(T_T)

歯医者その3
昔、父が通っていた歯医者。
徒歩30分くらい。
電話予約を試みるも、夜は4時までしか受診してないので断念。
HPでは、7時までとか6時までとか書いてても、
コロナでどこの病院も診療時間を短縮してるのね(T_T)

歯医者その4
実家最寄り駅前の歯医者。
比較的新しくて、前は何度も通ったことがある。
夜がダメでも土曜日なら、実家についでに寄れるし♪
で、電話予約。
…うん…ここも夜は5時までしかしてない(T_T)
家に帰って来るのが、4時半なので間に合わないよなぁ。
土曜日もGW明けまで予約いっぱいで、断念(T_T)

歯医者その5
実家最寄り駅前の歯医者その2
大昔に、私も受診したことのある歯医者。かなり古い。
ただ今でも親は定期的に行ってるし…
HPをチェックすると、なんかすごく綺麗ー。
番号控えて、電話予約。
受付の人が凄く親切で、27日の夜に予約が取れました(T_T)
本当はもっと早い方が良かったけど、もう仕方ない。

病院の予約を取るのがこんなにしんどいなんて…
(子どもの発達障害の受診予約取る以来やわ。あれもあっちこっち電話しまくって、
軽く袖にされたり、たらい回しにされたり、速攻断られたりでキツかった(T_T)

とりあえず予約がとれでホっと一息、歯医者その5のHPを再度見ると…
………あれ?…
病院の住所……
〇〇町になってる?え?あの辺って、△△町やなかったっけ??(^^;
もう一度、HPをよくよく見てみる…
あっ!!!!これ、思ってたんと違う歯医者やんΣ(゚д゚lll)ガーン
え?ちょ、待って…Σ(゚д゚lll)ガーン
HPのトップを見ると、確かに名前は一緒やけど、違う歯医者やしー(^^;
イメージ的には…
私が思ってたのが『山田歯科』なら、電話したのは『やまだ歯科』だったみたいな(^^;
あ、あかん…私、ポンコツすぎひんか??┐(´∀`)┌ヤレヤレ
『やまだ歯科』でも徒歩圏内ではあるので行けるけどさぁ。
(どうりでHP綺麗やったはずやわ。気づけよ、私)

どーしよう?『山田歯科』にも電話してみるか?
もしかして、早めに予約取れるかもしれんし。
(そもそも電話しても予約取れない可能性も大なんやし)
と、しばらく悶々と悩んだ後に、結局電話しました(^^;
その結果、24日に予約が取れたので(古い病院は人気ないからか?)
再び先ほど27日に予約が取れた歯医者には、キャンセルと謝罪の電話をしたという…。

かかりつけ医が潰れたというだけで、この徒労(T_T)
全部コロナが悪いんやー(T_T)