タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

子どもが入っているトイレから、でっかいクシャミが…!
そしてその直後に「おかぁさーん」という呼ぶ声。
状況を察して、ティッシュを箱で持っていく私…。
うん…予想通りの鼻血。
しかも鼻血が出ている状態で、思いっきりクシャミしてるから、
床も壁もドアもスリッパも辺り一面血しぶきっΣ(゚д゚lll)ガーン


…何度も何度も言ってるんですけどね。
クシャミする時には、口に手を当てろ!って(# ゚Д゚)
子どもは「突然出るから間に合わない!」って言うけど、
そんな事あるかぁ?(手が汚れるから嫌なだけかと…)


とりあえず子どもの鼻に脱脂綿を詰めて、私はトイレ掃除。
ティッシュで拭いて…トイレクイックルで拭いて…。
壁紙が凸凹してるんで、中々血が取れないんですよね(T_T)
床もササっと拭くだけじゃ取れないんで、ゴシゴシと拭いて、
血は全部拭き取れた!!と一安心したら…


うーん(゜-゜)
トイレの床…ゴシゴシと力を入れて拭いた所だけが…白くなってる(^^;
まだらに白いところがあって、妙に目立つ…。
もう一度全体を拭いてみたけど、何かスッキリ綺麗にならない。
このビニール(?)の床材って、どう掃除したらいいんだろ?
毎日掃除してるんだけど、ほこりも貯まりやすいし、
なんか絶対的に黒っぽくなってきてるし…(T_T)
暑い中、四つん這いになって拭き掃除して…イマイチ綺麗にならないって…
なんか悲しいなぁ。
トイレの床と壁とリフォームしたいなぁ。