タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

涼しくなってきたので、リビングのエアコンのコンセントを抜いて掃除。
シーズン初めにササっと掃除はしました。
片付ける前にフィルターだけでも掃除を…と思ってみたんだけど…
中も結構汚れてるなぁ(ーー;
黒いポツポツはカビかな?_| ̄|◯
夏の初めに一応アルコールでふき取ったのになぁ(ーー;
羽根の部分をマツイ棒でチマチマ拭くのも疲れそうなので、思い切って外してみました。
…うん。案外楽に外れたな(^_^;
羽根はカビキラーして、羽根がなくなって拭きやすくなった内部はアルコール消毒。
すっごい黒く汚れていました(^_^;
洗ったフィルターに、羽根も付けて、新しいカバーも貼って、終了です。
…これで、来年のシーズン初めには、掃除しなくてOKなはず…なのかな?(^_^;
ちなみに寝室のお掃除エアコンの方は、分解出来そうにないんで、
しっかり中まで掃除出来ません┐(-。-;)┌ 次買うなら、お掃除機能付いてないヤツだな。
エアコンってお金払って、業者に掃除してもらった方がイイのかな?(そんな金はないんだけどさ)