タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

…そう言えば…

そうそう…
テレビを買う時に、楽天ペイを使おうと思ってました。

基本的には、ニコニコ現金払いをしてるんですが、
高い買い物だし、ポイント付くならイイかな?とアプリをDL。
事前に使い方を確認。
ケーズデンキで使えるのも確認。
そしていざ、支払い!!

……エラーで支払えないー(T_T)
三回ほどトライしましたが、ダメでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

なんでよー?
何で支払えないの?
コンビニでは、支払いの上限額があるみたいだけど、電気屋よ?
私はダイヤモンド会員やから、上限50万でしょ?(テレビ10万だし)
ネット環境は大丈夫だし
…なんで支払えないのか、理由が知りたい(^^;

仕方ないので諦めて、テレビはカードで支払いました↓↓

でもなんだか納得いかないので、その帰りにドラックストアへ。
そして楽天ペイで支払いしたら……
ここではちゃんと払えるやん!
なんでやー?
なんで電気屋で払えへんかったんや?

今後のために理由が知りたい。
てか、昭和な人間は現金払いしろ!って事なのか?(^^;