タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

次は西軍につきたい…

遙か7、二人目宗矩EDもサクっと見ました。

1週目のデータロードをしてなので、早い早い(^^;
しかもレベル上がってるので、個別ルートに入ってから全く戦闘(浄化)せずに話を進めたんだけど、
支障なしΣ(゚д゚lll)ガーン
昔、1か2か3か忘れたけど…全く浄化せずに進んだらバッドEDになった記憶があるんだけどなぁ(記憶違いかなぁ?)


宗矩EDは、とりあえずラスボスが怨霊放った理由が、
大和の時と違って良かったです(^^;
(そう考えると、大和の話は結構エエ加減やった(正当ルートからずれてる)…と思います。)
ラスボスは一緒だったけど、ギャグみたいな理由じゃなかったし、
ちゃんと浄化してあげられたし…。
あぁ、でも大和EDの時は死んでないな。
お迎えも来てたし…ターラ的にはどっちが幸せだったんだろ?


後、龍神もしっかり絡んでたので(ある意味、遙かあるあるみたいな?)、
ルートによって全然違うのね…と(^^;
まぁ、神子、何年龍神に取り込まれてるねん!って感じでしたが…
宗矩さんが待てる人で良かったです(笑)
確か遙か2?で、龍神に取り込まれた神子が空から降って来て八葉が受け止めてくれるみたいなイベがあった記憶があるんだけど(夢かもしれんが)、
今回も「おぉ!神子が降って来るのか!?」と思って進めたら、
水の中から出てきました(^^;ちゃんと抱きかかえてもらってたけど。
龍神様は水龍なのね。(そしてやっぱり神泉苑なのねー)


そして今回も神子は男前でした(笑)
なんかメッチャ好きやわー(⌒▽⌒)
宗矩も強いし大人なのでいっぱい守ってもらいましたが、
神子の精神面の強さよっ(笑)
それでいて見た目が可愛いので最強ですよね?


大和EDはさほど歴史と絡むこともなくサラっと進んでいったけど、
宗矩EDではガッツリ関ケ原の戦いで東軍に味方するので、
三成が死んで可哀そうでした(どんだけ三成推し?!)
これ、幸村や兼続や五月EDだと、西軍が勝ったりするのかなー?
歴史は変わらないのかなー?

次は最初からやり直して、西軍につきたいです。
というか、いつも通りに地青龍から攻略したら良かったって感じかも。

実は地青龍ルートは、自分の中で妄想が暴走してるんです(^^;
五月EDだったら、きっと二人で現代に戻るEDだと予想(五月は大和EDでは帰って、宗矩EDでは残留でした)
三成が本当に双子の兄なら、西軍負けても一緒に連れて帰ってあげればイイんだし、
戻って来たら本当の両親にも会えるし、大団円ルートでは?…と期待。
ごめんなさい、どうしても三成を死なせたくないだけの妄想でした(^^;
隠しEDとかで、三成ルートも追加してくれへんかなぁ?