タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ネタバレてます

遙か7、ようやく初EDを迎えました。
予定通りの大和EDです。
結局、最終選択分岐で、大和と宗矩しか選べなかったのは、
私の采配ミスなのか?(もう少し又掛けたかったんだけど(^^;)

…うん……うん(苦笑)

終わった直後の感想は一言。
「誰とEDになっても、ラスボス一緒?怨霊の原因はただの痴話げんか!?」
…以上です(^^;

戦闘レベル易しいで、レベル上げ過ぎたからか(Lv40~45くらい)、
正直全然負ける気がしませんでした(^^; 大和と二人でも余裕。

いつか、神子と八葉で技が出せると思ったけど、最後までなかったです(T_T)
八葉同士の掛け合いを見て、(羨ましい!私も参加させてよ!)と思ってました(^^;

ずっと戦闘を3倍速していたのですが、ワクワクしながら取得した四神の技を出したら…
南天を護りし」…で、ブシュっ!!と攻撃が出て、ショック受けました(^^;
最期までセリフ言ってー!!(等倍速じゃないと、全部セリフ言ってくれなかった)

後、龍神明王も非常に影が薄かったです(^^;
おまけみたいな感じになってて、遙からしさは…??

でもそれは多分、今回のヒロインが強いからだろうなぁ(^^;
非常に情緒が安定してるというか、精神力が強いというか、
体力もあるし、穢れにも強そうで朔の日とかも全然関係なさそうな神子でした。
個人的には7のヒロイン好きです(^▽^)/

なので大和相手だと、ほとんど恋愛ゲーム!って感じのイベントがなかったので、
他のキャラだともう少し、色っぽい(ラブっぽい?)イベもあって欲しい(希望的観測)
普段恋愛に疎い子が、照れるの可愛し好きなんで(あれ?攻略したいのむしろ神子?)

そして個別EDを見て…大和が一番精神年齢低いな…と分かりました(^^;
可愛いけどな。凄く可愛い(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
武蔵の方がよっぽど空気読めて、博識でしたよ(見た目が小さいだけで)
不満だった兼続は、種芋のイベントを見て好感度アップ。
EDではでっかい畑でも作るのかなー?とか、
いかにも奥手そうに見えた幸村が、別にそうでもなさそうだなーとか、
…そんな感じです。

予想してた、五月の兄が三成?とか、阿国が元許嫁?とかは、
個別ルートに入らないと分からないようで、謎のまま(全然関係ないのかもしれんが)
大和が佐々木小次郎の子孫?という予想は、
個別ルートで改名して、「佐々木大和」→「佐々木小次郎」になってました(^^;
子孫どころか、本人でしたかぁ(笑)

さぁ、二週目からはサクサクED見るぞー!