タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

……間章って何ですか(ーー;??


6章を5回繰り返したのに(その間、7章と5章にも、時空転移してやり直したり)、
絆の関すら見つからず、精魂尽き果てて、昨夜8時に寝た私です_| ̄|◯
いつもお世話になってる攻略サイトさんが、同時期にゲームがいっぱい出るから、
時間のかかりそうな遙か3の攻略を後回しにされてて、人の力もアテに出来ず…(T-T)
朝起きて、6回目の6章をもう一度プレーしてやはり撃沈して、どうしようもないので
4章まで戻ってやり直したら………4章と5章の間に間章が出てきたしっ(||||▽ ̄)!!
そ、そ、そんなぁ〜(;>_<;)分からへんわ〜。
章順に絆の関をクリアしてたら、絶対に間違ってないと思うやん〜_| ̄|◯ 酷い…。
いや、ちゃんとメモを読んでなかった私がバカなんでしょうね(ーー; あぁ…長かった。
た、多分このまま進めば、ちゃんと九郎とED迎えられるはずかと。はぁ…。
未だ、甘いセリフの「あ」も言ってもらってません(^_^; まぁ、あの性格だし。
最後にど〜んと来るようなセリフが聞けるといいなぁ(遠い目)


未だファーストプレー途中ですが、感想を少し。
今回は皆仲良しで、良いですね。天地八葉も白黒龍の神子も兄弟も皆仲良し。ずっと集団行動です(^_^;
個人的に悪の権化は、源頼朝のような気が…するんだけど…。
システムは、私にとっては厳しいです(T-T)難しい。あんまりお遊び要素が少ないかも。
戦闘は円陣になって、プレーし易いです(^-^)でも誰の能力を上げて良いのか分からず、
自分と九郎と朔しか上げてません(^_^; 後で泣くかもしれん。
基本的に前衛は、自分と九郎と朔とリズです。ほぼずっとコレ。(このやり方も間違ってるかと)
でもこの組み合わせ、木属性の術しか使えません(^_^; 五行属性考えるのも苦手…アホやし。
あ、ちなみに今回も私の五行属性は火でしたよ。火は水に弱くて金に強い…はず。
将臣は、現在無視状態です。…これが失敗の素だったとわ(ーー; 気持ちも分かるがもう少し押えて欲しい。
九郎は、史実どおりに「兄上!兄上!」と必死で頼朝のためになってる姿に涙誘います。
九郎の中では、一番大事なんが頼朝で二番がリズって感じなんですがね(^_^;
ヒノエも現在無視ですm(_ _)mひとっつも絆の関も開いてないし、セリフが右から左へ抜けてます。
弁慶さん…25歳だったんすね(^_^;いや、ビックリ。回復係で頑張ってもらってます。
譲君は、何か勝手に付いてくるし、勝手親密度上がるし…(^_^;
景時は朔との夫婦漫才が楽しいです。武器が銃とか陰陽師でもあるってのが、いいかも。
敦盛は、何もする気ないのに、どんどん絆の関が開いて行き…(^_^; ところで手錠は付けたまま?
リズヴァーンは実は現在九郎よりも気になってます(≧▽≦)「先生」って立場に萌え〜(*^-^*)
「〜しなさい」っていう口調がすごい好きです(^_^; でっかいしね。肩乗せてくれたし。
でも未だに絆の関は一つも開いてないので、クリアには程遠いけど(ーー;
朔は好き。大好き(^-^)最初から仲良しの友達が居るのは嬉しいし、ずっと連れまわしてます。
でも、戦闘中に朔が九朗を庇ったり、九郎が朔を庇ったりすると、嫉妬する私を許してm(_ _)m
私も散々庇ってもらってるというのに…(^_^;
白龍は…イキナリ成長されてショックでしたよ。ずっと小さいままでいて下さい。マジで。
声まで変わって嫌だぁ〜(;>_<;) でもデカ白龍の声って置鮎さん??
これからプレー再開します。無事に九郎とED見れたら、また感想書くと思われ…


ふ…( ̄ー ̄)ニヤリッ 攻略のコツが掴めてきました。もう大丈夫…なはずだ♪
えっと、無事に九郎とED見れました。でも、ごめんなさいm(_ _)m
連続で(と言っても時間的には、かなり間があるけど)リズのEDも見て、
そっちがもんのすごい強烈だったので、九郎の方のEDが霞んでしまいました(^_^;すまんの…。
とりあえず今回のEDは、全員お持ち帰りなのかな?(朔や白龍も持って帰れるかは謎)
ラスボスはキャラによって変わると思われます。九郎は北条政子で、リズは平清盛だったんで。
恋愛度はかなり糖度が低くなったと思いました(T-T)ドキドキよりも、切なくてって感じで。
リズを攻略中、そりゃもう切なくて切なくて、嫌だ嫌だとメソメソ泣きながらプレーしてたんで(^_^;
なんでこんなに私は先生を想ってるのに、先生は勝手に居なくなっちゃうのぉ(;>_<;)
と半ば自棄になってたけど、リズの方がもっともっと必死でした(^_^;すいませんm(_ _)m
「時空転移」と「運命上書きシステム」がポイントとなる遙か3では、リズとのEDが
正当っぽい感じがしました。もったいないし、後回しにしたら良かったかもしんない。
しかし毎回、地の玄武はイイ役所だよなぁ(^_^;いつもはハマらないのに、今回はしっかりハマリました(笑)
明日から1日1人づつ攻略していこうっと。
…誰とのEDが糖度高いだろう…そろそろ甘いEDも見たいなぁ(^_^;