タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

結局もらえへんのかよっ(# ゚Д゚)

生協の宅配の人が商品を届けた後に、
「よかったら、買ってもらえませんか?」と
カゴに入ったジャガイモを見せてきました。
10袋くらいあって、処分に困ってる感じだったので、
必要ないのに、格好つけて1袋買ってしまいました(^^;

後からよくよく見ると、1袋に10個くらい入ってるし。
……こんなに要らんなぁ(^^; (基本的に在庫かかえるの嫌いなんで)
私はなんで買ってしまったんや………。
(小心者なんで断れないんですよねぇ…はぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

仕方ないんで、夜はメインの付け合わせにバターたっぷり粉ふき芋。
…子どもは食べてくれない。
うん、分かってたし。ジャガイモ、食べないよね(T_T)
マクドのポテトは食べるくせに(モスとケンタのポテトは食べない)
…正直、私も太りそうなんで芋はあんまり食いたくない(^^;

昼食には、スパニッシュオムレツ(ただのジャガイモ入りオムレツや)
ゆでた芋をせっせと潰しながら…
もしかして、もしかせんでも、カレー作った方が消費出来たのでは!?
…と思いつつ…
子どもは、カレーのジャガイモ食べないしな(T_T)
旦那は、カレーでもおかわりしてくれないしな(T_T)
私も太りそうなんで、積極的にはカレー食べたくないしな(^^;
やっぱりカレーは無理か……。

しかし奇跡的に、子どもがスパニッシュオムレツは食べてくれました。
なんでや?!
それジャガイモ入ってるんやで(^^;
「大丈夫なん?」と聞くと、「これは平気」と(謎)
(まぁ、ケチャップかけてるんで、味がどうこうってのはないんやけど)
子どもは…
ジャガイモの匂いが嫌らしいです。
後、食べた後に舌に残る感じが嫌らしいです。
……私にはさっぱり分からんけどなー。食感なんかなぁ?

ジャガイモの残りが後7個……明日は何作ろう?
パントリーとかがあって、そこに置いておけるんだったら、
気にならないんだけどなぁ…キッチンのジャガイモが目に付くと
早く消費せなっ!…と焦ってしまう(この片付いてない感じが嫌)