タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

郵貯の定期が満期になったので、預け替えへ。
返って来た通帳を見て、ちょっとビックリ(^^;


10年前に定期にした時の金利は、0.4%。
今回定期にした金利は、0.01%。
もう笑うしかないな(^^;
面倒くさがらずに、ネット銀行にでも預けた方がお得なんだろうけど…。
面倒くさいからな(苦笑)


0.4%だと、結構利息もついていて、10年待ったご褒美になる♪
利息分だけ払い戻してもらって、そのお金で子どもの新しいスマホを買いました。
(おかしいな?これでは、私のご褒美になってないような気が…)
本当は私が新しいスマホを使って、私のお古を子どもに使わそうと思ったんですが、
私のスマホの色はピンク。
…どうしても嫌だと言われてしまいました(T_T)
カバーしたら分からないんじゃないの?と思うんだけど、
男の子にピンクは可哀そうかなぁ?
ピンクのスマホを持ってるからって、虐められる事もないと思うけど…。


結局、新しいスマホを買って、アップルケアを付けたら、
払い戻しをした利息分がほぼなくなりました…。
キャリア契約してタダでiPhoneもらって、2年後に転出したらもっと安いのかもしれんけど、
乗り換え作業は、面倒くさいからなぁ…。