タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもが実家のお古のiPhone5を使っています。
多分、買ってから6年以上経ってるんでしょうね…バッテリーが…(^^;
子どもが動画ばっかり見て、何度も気絶させるのがあかんのかと思うけど、
もう充電しながらじゃないと使えません。
…というか、バッテリー的には充電しながら使用は、良くないんですよね(^^;


何もしなくても、数時間放置すれば100%が5%くらいになっています(笑)
電池40%くらい残ってるから…と動画を見てると気絶します(^^;
今朝なんて、100%と表示しているのに、「バッテリーの残りが少なくなりました」
…といきなり出て、節電モードで黄色くなりました(^^;
もう100%でも、これはみせかけの100%なのね(苦笑)
お古の上に、酷使しすぎです。哀れなiPhone5君。
パソコンで動画を見ればいいのに、パソコンでは見ません。なんでかなぁ?


中学行ったら…スマホデビューかなぁ?今時の子は、贅沢やな。