タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

昨日の夜中、ついに子どもが使っているアイフォン5が死にました(T_T)
完全なバッテリーの寿命だと思われます(チーン!)
必死で回復出来るか色々試しましたが、どうにも無理でした。


あぁ、後1か月くらいもってくれたら、子どもに新しいアイフォン買ってた
…かもしれないのに。
そうしたら、スムーズに旧→新に中身も移行できたのに…。
いやもう、5の画面が全くつかないので、中身が取り出せないし(T_T)
ちなみに、ituneに保存したのは、一番最初に1回だけなので……(^^;
ホント、バックアップって大事ですよね(と言いつつ、いつも忘れるんだよなぁ)


でもまぁ、結果としてスマホがあれば、ついつい触ってしまうから、
入試直前の今、壊れて良かったのかも?
…なぁんて思っていたら、代わりに私のスマホをずっと触ってやがるっ(# ゚Д゚)
夜に充電して、朝100%にしておいても、子どもが学校行くまでに触りたくれば、
30〜40%くらいまで減ってるんですよ。私が1日使ってても、そんなに減らないのに…。
私は5Sも6Sもまだまだ使いたいので、ホンマにもう触ってくれるなー!って感じです。


子どもにスマホって、持たさない方が絶対にイイですよね(^^;