タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

スーパに買い物に行きました。
子供の好きな、クーリッシュを買ったのですが、
商品を持ったときに、若干柔らかかったんです?
(少し解けてるんかー?笑)…と思いながら、カゴに入れつつレジへ。


サッカー台の前で待ってる黒川君に、
「○○(子どもの名前)にクーリッシュを買ったんやけど、ちょっと柔らかいねん(笑)」
…と話しかけながら、袋詰めをしていたら、
「いいの!?ありがとう!!」という返事が(^_^;
内心私…(え?何がエエの?何がありがとうなん?)とハテナが頭の中にいっぱい(^_^;
えっとぉ…「クーリッシュ、食べるの?」と聞くと、「うん、食べる!」喜々と返事が。
いや、もう「はい、どうぞ。」と差し上げましたが…


私の話は、全く聞いてないんやな。
そもそもクーリッシュは子どものためにしか買ったことないんやけど…
(いつも「どのアイス欲しい?」と聞くと、一人だけ250円くらいする高いアイスを選ぶしさ)
あぁ、塾から帰ってきた子どもにあげるつもりやったのになぁ…(^_^;