タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

こ、今回も一人で出来るもん!

新年度が始まった子ども。
今年の担任は、日本人でした(^^;
体育の先生です…
開始早々の、実力テストも終わって、
ホッと一息の週末に、コロナワクチンの3回目接種をしてきました。

接種券が届いて、すぐに予約しましたよ(^^;
で、病院行ったら、同じような(中、高校生+母)の組み合わせの人達が…。
打った方がエエんか、打たんでもエエんかは分からないけど、
ウチは子どもが「打ちたい!」というんで、とりあえず打ちました(^^;

副反応の方は…
昼食後に少ししんどうそにしてましたが、今はもう平気そうです(^^;
ゲームして、ゲームして、ゲームしています(^^;
怠いんだろうけど、高熱は出てないんで、まぁ大丈夫かなー?
打って3日目に、急に高熱が出るって事もないやろうし。
あ、子どものスマホにも、接種証明書のアプリを入れさせました(笑)
使う時はなさそうだけど…

そして子どもの情報では…今年度は春の遠足があるそうです。
GWの合間の平日に行くそうなんだけど…
思えば、去年も一昨年も行事らしい事は全くなかった学校なので、
それは良かったなぁ…と思います(^^;

遠足は担任の先生の話では、「豪華客船に乗る」らしいですが…
船!?つまり海!?
日本海?太平洋?大阪湾?瀬戸内海??どこの海??
(どこに行くかは、「先生も全く知らん!」と言ってたらしいけど、はて??)
日帰りなんだけど…どこの海にいくんやろ?
というか、現地集合、現地解散が好きな学校なんで、あんまり遠いところは…

……
………ミシガンがビアンカってオチやったら笑うぞー(笑)
いや、近くてエエけどな(⌒▽⌒)アハハ!