タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

この2月から、通塾しております。
心配していたんですが、まぁ問題なく行ってくれてます。


塾の授業よりは、学校の授業の方が楽しいそうですが…。
(あぁ、普通の子よなぁ…とこの発言で実感します。さすが私の子だ)


先日、塾が終わる時間に待っていると、「もらった!」とルンルン気分で
子どもが教室から出てきました。
子どもの手にあったのは、塾のマスコットキャラのキーホルダー。
何でも、初めて年度渡って進級する子にだけ、もらえるそうです。
(うちの子は、5年から初めて6年になるから。クラスが上がったわけではない)


学年によって、もらえる物が違うようで…
2年→3年だと、Lサイズのマスコットキャラのぬいぐるみで、
4年→5年だと、銀のキーホルダーで、
5年→6年だと金のキーホルダーらしいです。


なので、ウチの子がもらったのは、金キラキンのキーホルダーです(^^;
それがもう嬉しくて嬉しくてたまらないようで、帰り道でずっとその話。
家に着いても、その話。ベッドに入ってもその話。


凄い5年生がいたもんや(笑)
キーホルダー1個でこんなに釣れるなんて、ピュア過ぎる(ホンマに私の子か?)
なんて安上がりで、可愛い子なんや(笑)


超大手進学塾が、アホみたいにキャラグッズ(筆記用具等もある)作って、誰が買うねん!?
…と、思っていましたが、ここに欲しがってる子がいる(^^;
ぬいぐるみも欲しいかもって言いだしたし(^^;
え?君、何年生?って言ってしまいそうです。(言わないけどね。)