タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

1学期の懇談会に行ってきました。
担任と少し話をしましたが、やっぱりイマイチ落ち着きがなく…
気分の切り替えが上手に出来ていないようです(ーー;
あゆみも、相変わらずの△の嵐だし(^_^;
普通の子が羨ましい(苦笑)


1学期末という事で、夏休みの宿題もどん!と出ていました。
毎年、増えてるような??(^_^;
今年は新たに、星の観察があります。
夜空を見て、星の観察をして、ノートにまとめるって。
7月と8月と2回以上ってあったのですが…。
イマイチどうするのかイメージが湧きません(^_^;


子どもに聞くと「星座早見盤があるから!」と言いますが、
子ども自身も良く分かっていないみたいです(笑)
そもそも、夜に星って…見えるのかなぁ?
(昨夜見てみたけど、台風前で雲が多くて…)
星空の絵を描くの?いやぁ〜、絵にするほど見えないでしょ(^_^;
1等星くらいしか見えないんじゃないの?
じゃぁ、『さそり座の1等星のアンタレスが見えました!』
ってノートにメモして終了……で、いいの?
あかんよな、きっと…(^_^;
分かんないや〜。
もうわかんないから、どうでもいいかー(笑)
子どもが何とかするかな(笑)