タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

木曜日の夜に…
「明日、ダンスの衣装がいるんやけど…。」
…え?
……は?
………明日??
衣装!?Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなん初耳じゃー!!!


何でも、トップスが白のTシャツ。
ボトムズが黒の長ズボン。
…が必要らしい。


何故、前日夜に言う?(^^;


ズボンはさ、いつもの黒い綿パンでイイやろうけど、
白のTシャツなんてないぞ!?(^^;
すると子供が「じゃぁ、体操服でイイ。」と自己解決。
体操服は白地だけど、色々字が書いてるけど…それでエエならもうそうしてくれ。
せめて3日前に言ってくれれば、買いに行ったものの…┐(´∀`)┌ヤレヤレ


あちこち探してみるけど、やっぱり真っ白のTシャツなんてもんはなかったので、
とりあえずと用意したのが、インナーシャツ。
グンゼの綿100%の半袖のシャツ。割と生地もしっかりしてるし、
ダンスの時くらいこれでも大丈夫かな?嫌なら、体操服を着たらエエんやし。
…と、子どもに「もし誰も体操服着てなかったらあかんし、コレ入れておくけど、
これはインナーやしな。基本的に下着のためのシャツやしな。」と言って鞄に投入。


金曜日の朝、学園祭最終日。今日は学校内であれこれお楽しみです。
外部からも人がいっぱい来るだろうし…
下は黒のズボンを履かせて、上は買ったばかりの新しいトップスを♪
…そんな感じで送り出したんだけど…


帰ってきた子ども。
グンゼの白シャツ着てましたΣ(゚д゚lll)ガーン
いや、お前、それは下着やと言ったやろ!(T_T)
その格好で、校内歩いて、電車乗って帰ってきたんか?
下着で帰ってきたんかー!?(^^;
お母さん、ショックよ(笑)



無頓着にもほどがある┐(´∀`)┌ヤレヤレ
(まぁ、オシャレ過ぎて煩いよりはエエけどさぁ)