タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

夏休みの終り頃に、紙粘土を買いました。
(私が)元気だったら(笑)、もう一つくらい夏休みの課題として
紙粘土で何か作らせれみてもイイかなぁ?と思って。
でも結局、夏休みの最終週は連日お友達が遊びに来てくれていたので、
紙粘土で何かを作る間もなく夏休みは終了。
私的には、じゃぁこれは来年の夏休み用に置いておこう♪という気持ちでした。


でも…
何故か今になって連日のように子どもが「紙粘土で何か作る〜!!」と言います_| ̄|◯
正直、粘土で工作するのが苦手&嫌いな私。
今作っても、宿題としては提出出来ない。家に置いておくだけ。
クラッチの比ではないけど、紙粘土も後の掃除が大変。
→ちっともやりたくない!!!
でも子どもがあんまり煩いんで、渋々作る事に…(T-T)
もうシンプルに、空き瓶の周りに紙粘土を付けて、
更にその周りに型ぬきした粘土をくっつけていく事にしました。
ただ今乾燥中です〜

今日、学校から帰って来たら、色を塗ります。
紙粘土のカスの掃除も大変だったけど、絵の具もアチコチ汚れそうで憂鬱です(ーー;
ホント、やる気のない母親です_| ̄|◯