タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

年末に、彫刻刀の申し込みがあり…
「今どきのは、高いわ!」というような事を書いた記憶があるのですが、
年明けにその彫刻刀が届き、子どもは大喜び。
何故か、未だに申込書(色んな種類が書いてる)も捨てたらダメと言います。
学校に彫刻刀を持って行き、「○○君は、こんなん持ってはったで!」とか
「全く一緒の持ってる子がいた!」とか「もっといっぱい入ってる子もいた!」とか…
とにかく彫刻刀の話ばっかり(^_^;
えー?何がそんなに楽しいの?(笑)
そうこうしている内に、図工で版画が始まったようで…
「今日、彫刻刀使ったでー」「色んな掘り方があるんやで」「○君は、ちょっとづつ掘るタイプ」
「△君は、深く掘っていくタイプ」「掘り過ぎて、裏まで穴あけた子もいたで」…などなど
ベッドに入っても、延々と話が続きます(^_^;
聞きますよ。君が楽しそうに話しているから、なんぼでも聞きますが…
内心(早よ寝ろ!)です(笑)(^_^;
私は図工が嫌いだったのですが、ウチの子どもは絵を描くのは苦手ですが、
彫刻刀を使うのが嬉しいようで、版画は苦でないようですね(^_^;
楽しく掘っているようです。出来上がったのは、今度の参観日に貼り出してあるかな?