タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

二年生になるちょっと前から、チックなのか分からないけど、
頻繁に『腕を吸う』ようになりました。
だいたい、不安が強い時、嫌な事(宿題とか)をしている時に顕著です。
まぁ、見事にチューチューしています(^_^;


チックであるなら、あれこれ言うのは良くないので放置しています。
たまに「腕、美味しいか?」とか冗談で聞いたりしますが…(笑)


さて…
今日、担任の先生から電話が来ました。
何でも、ウチの子どもが女の子の机に落書きをしていた。
→「何故そんな事をするのか?」と聞いたら、
その女の子に「気持ち悪い」と言われて、嫌な気持ちになったからと。
→で、その女の子に「何故そんな事を言ったのか?」と聞いたら、
「腕を吸ってるのが気持ち悪いから。」と(^_^;


ウチの子も、机に落書きせずに、即先生に報告したら良かったのにと思うものの、
自分の怒りを、発散させる事が優先で、出来なかったんでしょうね…(ーー;
(手が出なかったのは幸いですが、「嫌な事があったら、まず先生に報告!」って
教えてるんだけどなぁ…難しいのかなぁ。)


でも女の子って、二年生でもうそんな感じなんですねぇ┐(-。-;)┌
オマセさんは知恵も働くだろうし、親に「今日、○君(息子)に机に落書きされた!」
とか自分の事は棚にあげて報告してそうで怖いです(ーー; また勝手に変な悪い噂が広まりそう(ーー;
いやいや、そんな心配よりも、息子の心のケアの方が大事ですね。はい。


男の子は幼い子が多いからか、友達関係は比較的良好なようです。
休み時間も仲良しグループで遊びに行くし、放課後も遊びに行ったり来たり。
今のところは楽しく過ごして大丈夫そうですが…
これから学年が上がるにつれて、色んなトラブルや心配事が増えていくんだろうなぁ。
性格的にからかわれやすい、からかうと反応がオーバーで(見てる方は面白い)、子分体質なんで…_| ̄|◯
今から心配しても仕方ないけど………はぁ↓↓↓先が不安だわ。