タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日、明日と泊りで遠足です。
目的地は、一応10センチほどの残雪。
カッチカチの雪らしいですが…スキー出来るかな?


昨日の子どもは…緊張から現実逃避をして…
ひたすらマンガに没頭。夜はずっとゲーム(^_^;
風呂に入れば、「このお風呂もしばらく入れないんやなぁ。」と。
(入れないのは、一晩だけね。)
寝る時には、「あぁ、しばらくこのベッドともお別れか…。」と。
(ここで寝ないのは、一晩だけね。)
朝は朝で、動き回ってる私の後ろをずっと付いて回り、
延々とマリオの話をしていました。(現実逃避ですねー(笑)
玄関を出る時には、「しばらく家に帰って来れへんにゃなぁ…」と。
(何度も言うけど、一晩だけですから(^_^;)
……普段より3割増しくらいで、昨日も今朝もギュっとハグしてたんですが、
とにかく不安が大きいようです(^_^; 
うみの湖は一泊やんなぁ…。修学旅行は二泊なんかな?
6年生になったら、さすがにこんなに緊張せぇへんかなぁ?
無事に楽しんで帰って来れますように。