タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供3歳7ヶ月…未だにトイレでウンチが出来ません。
四月から幼稚園。どうすす?どうする?どうにかなるわ┐(-。-;)┌
そんな子供のオシッコの話。
ウチの子供は何故かトイレが遠いんです。
基本的には、朝(無理やり連れて)行って、夕方お風呂の前に行く+寝る前
…くらいです。
水分はそれなりに採ってるし、お漏らしもしないので
これが子供のペースなんでしょう、多分。
今日も朝起こした時に超不機嫌だった子供。
トイレに行かない!と泣き叫ぶので、10時のおやつの前にでも
おやつで釣って連れて行こうと考えてました。
…でもすっかり忘れて昼食後…
子供が「ぼく、おしっこしたい。」と…。
慌ててトイレに連れて行きました(^_^;
漏らしそうな雰囲気もなく、自分でズボンとパンツを脱いで
悠々とおトイレへ。
凄いなぁ〜。
昨日の夕方6時くらいに行ったっきり、一晩中オシッコしてないのに…。
私なんて朝起きて〜昼食までに5〜6回は行くのに。(行き過ぎ!?)
男の人って膀胱でかいっていうし、こんなもんなんでしょうか?
(朝起きて、まずトイレに行かなくて平気というのが不思議なんだけど…)
まぁ、神経質過ぎて5分おきに「トイレ行く!」と何度も何度も
トイレに行かないといけない子よりは楽だし、イイかと思うのですが(^_^;