タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

黒川君の部屋で、『あしたのジョー』を読んでたので、
それが読めるならと、ハガレンを勧めましたが…
興味ないそうです(^_^;


で、子どもが私の本棚から選んだのは、
『ブッタとシッタカブッタ』でした。
小学校四年生で、心の運転マニュアルですか!?(||||▽ ̄)
確か、私は大学生の時に読んでたかな?
なのでかなりの日焼け&黄ばみで、「古いな〜!!」と子どもが一言。
初版年を見てみたら、28年前でしたわ(^_^;


いつか子どもが三国志に興味持ってくれるとイイのにー。
あ、でもウチには正史と爆笑三国志しかないな(^_^;
人形劇はLDだし、もはや再生させるハードもないし_| ̄|◯
歴史は興味ないみたいなんですよねー。寂しいわ。