タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

ウチの子、ハガレンは読んでくれないのに、
るろ剣は読んでもイイそうです(^^;
なんで?歴史嫌いなくせに。
なんだろう?ファンタジー系は駄目なのかな?
ハガレンってファンタジーじゃねぇな。)


学校で、長期休みの前に本を借りて、登録するというシステムがあるんだけど、
夏休み前は…
何を借りたらいいのか分からずグダグダグダ…
借りた後も、登録の仕方が分かんなくてダラダラダラ…
だったので、今回また冬休みの読書登録期間になって、
「あぁ、面倒だなぁ」と内心うんざりしてたんです。
でも知らん間に、全部子どもが自分でやっちゃってました(^^;
休み時間に友達と図書室に行って、一緒に本を探して選んで、
ipadにササっと登録して帰って来ました。


二回目となると、全部自分で出来るんだ!と感動です(^^;
とりあえず、子どもはべた褒めしておきました♪褒めて褒めて褒めて(^^;
この調子で、どんどん自分でやっていって欲しいです。
私、子どもの手が離れるのは、少しもさみしくありません(笑)
早う、自立してくれー(笑)


あ、ちなみに借りてきた本のタイトルは…
『文房具の解剖図鑑』
……物語を読む気は、全くないようです(^^;
いや、面白そうな本ではあるんですけどね。