タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

本日の宿題…漢字ドリルと計算ドリルと音読。
……なのに、漢字ドリルも漢字ノートも
ランドセルに入ってなーい!(ーー;
学校まで取りに行くように言うと、
「お母さんも一緒やったら行くー」と。
………なんぼでも一緒に行ってやるけどよ_| ̄|◯
いつまでこんなベッタベタな親子でいるんだろー?
本来私、どっちかというとベタベタしたくないタイプなんですが、
未だに子どもとベッタリ状態です。
寝るのもベッタリ抱き合っています。
次の日が学校だと、不安で一人で眠れないらしいんです。
もう4年。まだ4年?
放っておいても、子どもの方から「近寄るな!」と言い出す?
こんな事出来るのは、今の内だけ?


自分の子どもの頃を思い返しても、私こんなに親に構ってもらってなかったです。
こんなに親に「好き」だと言ってもらった記憶もないです。
(いや、自分が親に大事にされているという事は分かっていたけれども)
こんなに親に、横に付いてもらっていた事はないです。
(ベッドでごろごろする時ですら、「一緒に横に居てくれ」と言われます)
時代?
そういう時代?
それだけ子どものそばに着いていられる私は幸せと思うべきか?