タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

去年から学校で習字が始まりました。
で、去年1年間で、使った墨の量はボトル半分くらい。
…なのに、今年は2か月で、もう空っぽです(||||▽ ̄)
慌てて、新しい墨汁を買いに行きましたよ〜。


子ども曰く、今年の先生は、墨池にいっぱい墨を入れるようにと
指導しているようです。たっぷん、たっぷんに(笑)
そう言えば、筆も何故か、持つ所まで黒く汚れてるし(^_^;
たっぷりの墨で、勢いよく書くように指導してはるのかな?
ちなみに、去年消費の激しかった新聞紙ですが、
今年はとても少ないんです。
先生によって、全然違うんですね…(^_^;
(親的には、墨より新聞紙の消費が激しい方がイイんですが)