タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供がトイレの中でちっちをしました!!!
…でも成功したわけじゃありませんよ?


昨日寝る前に「アンパンマン(補助便座)に乗る。」と言ったので、
ズボンを脱いで、オムツを外して、トイレに連れて行きました。
座ったものの…案の定出ません(^_^;
子供は、座ったり、降りたりの繰り返し。
「もうオムツはく?」と聞くと、「まだ。」というので、
とりあえず替えのオムツを取りに行くと…
向こうの方で「あ〜ぁ。あ〜ぁ。あ〜ぁ。」という子供の声。
嫌ぁな予感をしつつトイレに戻ってみると、
踏み台の上でちっちをしていました(^_^;
子供ビチョビチョ。服もビチョビチョ。踏み台もビチョビチョ。床もビチョビチョ。
トイレトレは怒ったらあかんらしいので、笑顔で子供に
「トイレでちっち出来たね!凄いね〜。次はアンパンマンに座って出来るかなぁ?」と
言いながら、子供を風呂場で洗って、パジャマも手洗いして洗濯機に入れて、
踏み台も風呂場で洗って、トイレの床拭いて…。
多分、これからこういう事が何十回とあるんだろうなぁ…_| ̄|◯


昨日の失敗から、今日は踏み台の下に新聞紙を敷いておく事にしました。(多少はマシかと??)
朝起きてすぐにトイレに行った子供、
今朝もやっぱり出る気配はゼロ。
そう言えば、トイレトレの絵本を読んであげるのも良いってどっかに書いてたなと思い出して、
子供部屋まで絵本を取りに行きました。
すると向こうの方で「あ〜ぁ。あ〜ぁ。」と声がっ(||||▽ ̄)!!
またやったか…と思いながらも、新聞紙敷いておいてバッチリだった!とトイレに行くと、
子供がトイレの入り口付近に突っ立って、ちっちしてました。
そうきたかっ(^_^;!!!
…そこには何も敷いてない…見事な水溜りになってました_| ̄|◯
とりあえず子供に「今日もトイレでちっち出て、凄いね!今度はアンパンマンに座ってしようね。」と
言って、風呂場に直行(T-T)→床掃除。
多分、二回とも私が目を離したのが悪かったんでしょうね_| ̄|◯


よく、何も履かせずに垂れ流しにしたら、2日でオムツが取れた!なんて話を聞くけど、
私には絶対に無理です。そんなに頑張れません(^_^; ふぅ。