タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ここ最近、よく同じマンションの子と放課後遊んでいます。
その子は、1年の3学期に転校して行って、
この4月に戻って来た子なんです。
近所の気の合う子が戻ってきてくれて、嬉しいです(≧▽≦)
ママさんも非常にイイ人なので、一緒に遊んでいても安心です。


とても喜ばしい事なのですが…
ウチの子、体力がないのか、遊んだ日の夜は、
バタンキュー状態です_| ̄|◯
放課後に遊ぶので、帰宅後すぐに宿題は出来ません。
そして遊んだ日は、いつもより夕食の時間が遅くなり、
お風呂も遅くなり、その後宿題をしようとすると…
グダグダです┐(-。-;)┌
もう半分眠りながら、漢字とか書いてるんですよねぇ(^_^;
それさえなければなぁ……。


夏場になると、夜7時前くらいまで遊んでいる子達も
たくさんいるんですよねぇ。
ご飯、何時からなのかなぁ?
夜にしっかり宿題出来るの凄いなぁ。
ウチの子、8時半には寝るんだけど、何時に寝てるんだろ?
ちなみに、この前ママ友と話していたら、
そこの女の子は週6で習い事をしていて、終わるのが9時過ぎ!
そこから、帰宅→ご飯→お風呂で寝るのは11時前だとか…(||||▽ ̄)
運動系の習い事だけど、ビックリです!!
なんで子どもによってそんなに違いが出てくるんでしょうね(笑)
我が家は、ぬる過ぎかしらね〜(笑) でも無理出来ない体質だしな(^_^;