タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は6時間授業。
6時間の日は、帰宅が4時過ぎになるので、
「遊ぶのは、マンションのお友達だけしてね。」
と約束をしています。
でも今日はちょっと遠くのマンションのお友達と
約束をしてきました。
「ぼくはあかんって言ったけど、絶対行く!っていうから…」
って…。
おい〜(ーー;!!
4時半くらいから、遊び始めていますがね、
多分6時くらいまで帰らないだろうなぁ〜(^_^;
5時半くらいには、お開きにしたいんだけど┐(-。-;)┌


でも来年になったら、金曜日も6時間になるらしいし、
公文のない火、木、金が全部6時間…。
一緒に遊んでくれるお友達は貴重な存在だし(笑)、
出来るだけ遊ばせてやりたい……と思うと、
6時間の日でも遊ぶのOKにすべきかなぁ?


ただ問題なのは、6時間の日に遊ぶと、
夜に電池切れになって何も出来ないんだよなぁ(ーー;
遊ぶ日は、帰ってすぐに宿題も出来ないわけだし、
そうなると夜に宿題をしないといけないんだけど、
夜はもう疲れてグッタリで、何もしたくない状態だしで…。
学年が上がると、体力もついて行くかなぁ?┐(-。-;)┌