タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

クラスメイトと遊ぶ約束をしてきました。
私の知らない、初めて遊ぶ子。
待ち合わせ場所は学校だからと、帰宅後学校へ…。
しばらくすると雨が降って来て、
自転車に乗った子どもも帰って来ました。
「どうしたん?」と聞くと、「居なかったから、帰って来た。」と。


待ち合わせたのやったら、何故待っていない〜!?(||||▽ ̄)
もう、去年も同じ事があったよね。
やっぱり雨の日だったわ(ーー;
何故待てないの??
相手の子には、連絡のつけようがありません。
担任は、家庭訪問中なので、やっぱり連絡がつきません。


万が一にも、約束した相手が雨の中、待ち続けていたら大変なので、
今度は私も一緒に学校まで行きました。
……結果、お友達はもう待って居なかったんですけどね(ーー;


もっと友達大事にしようよ〜。
ただでさえ、気の合う子が少ないのに〜。
こんな事を繰り返してたら、誰も遊んでくれなくなるぞ〜。
今日の朝一番に謝っておきや!と何度も念を押しましたが、
「なんて謝るの??」とか言ってるし。
「「『行かなくて、ゴメンね。』で良い??」って…
いや、行ったやん。ちゃんと学校まで行ったやん。二回も行ったやん。
「会えなくてゴメン」でエエやん。
「学校に行ったけど、見つけられなくてゴメン」でエエやん。
…と言うと、「長くて覚えられへん…。」って…┐(-。-;)┌
ホンマ、友達居なくなるぞ(ーー;