タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

雨の中帰って来て、おやつを食べて、宿題をしていた子ども。
「学校に集合して遊ぶ約束やったけど、もうやめておこう…」とポツリ。
ちょっと待てっ!!(||||▽ ̄)
その独り言は、放っておけないんだけど?
この雨の中、遊ぶ約束したん?それも学校に集合??誰と??
何度も聞くけど、子どもはモゴモゴとはっきり言いません。
それでも約束した子が、この雨の中、学校でウチの子を待っていては大変です。
ようやく、相手の子の名前を教えてくれたけど、連絡先を知らない子だ_| ̄|◯
……どこに住んでるのかも知らないし、顔も知らないし…(T-T)
もう学校に電話です。
担任にお願いして、相手の子のお家へ連絡。
割かしご近所さんだったようで、ウチのマンションまで来てくれました。
お母さんの話では、相手の子の家で遊ぶ約束だったけど、家が分からないから、
学校に集合してその子の家に一緒に行く予定だったようです。
ちなみに距離的には、我が家→その子の家→学校なので、
一旦学校に集まると遠回りなんですが…(^_^;
時間的にももう遅いので、結局今日は我が家で遊ぶ事になりました。
多分、子どもが初めて自分で作って来たお友達です。
末永く仲良く&今後はこんな事にならないように、相手と連絡交換しておきます。
子ども同士はやっぱり気が合うのか、仲良く遊んでいます。
(主にゲームとか、ゲームとか、ゲームでだけど…(^_^;)


それにしてもクラスの名簿すらないというのは、本当に不便な事です┐(-。-;)┌