タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から帰って来た子どもが
「射撃作って!!!」と連呼。
………射撃???とな?
「…射的?」と聞くと、「そう!」と。
射的って、ひな壇作って、マト作って…後は何をすれば?(ーー;
というか、工作嫌いな私に、そんなもん作らすな〜(;>_<;)!って感じです。
「え〜……(ーー;」と渋る私に、「作って!作って!!」と更に連呼。
根負けして、子どもにどういうのを作るか良く聞いてみたら…
どうやら作って欲しいのは、割りばしでゴムを飛ばす鉄砲でした。
射的じゃなくて良かった(^_^;
割りばしとゴムで作るくらいなら、簡単そうだわ(^_^;
…と思いながら、グーグル先生に作り方を教わって、実行。
簡単そうだったので、子どもも一緒に作って、2つ鉄砲が仕上がりました。
どうもクラスの男の子がこれで遊んでいたようで、
自分も欲しくなったようです(^_^;
同じのが作れて、大喜びで遊んでいますよ。
良かった、良かった(棒読み)