タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

マンガ、ありがとうございましたm(_ _)m
1日中読書(?)です。


最近、ミキサーを使ってご飯を作っています。
…子どもが騙されて野菜を食べらる事もあるから。
(でも一口目で気付いて、拒否されることもあります。)
カレーは、最も騙しやすいメニュー&最近の子どものお気に入りなので
良く作ります。昨日リクエストされたので、今夜はカレーです。
軽く煮た野菜&スープをミキサーに入れ、クラッシュ!!
……した瞬間に、ミキサーが爆発しました(||||▽ ̄)
冷ますの忘れて、熱々入れちゃったのが原因です_| ̄|◯
もう、後始末が大変(;>_<;)
あぁ、スティックタイプのブレンダーが欲しいなぁ。
毎日ミキサー洗うのが面倒だし。


昨日は、学校でマラソン大会がありました。
縄跳び大会やマラソン大会が続き、子どもは死にかけです(ーー;
縄跳び大会と同じく、マラソン大会も一周目から泣きながら走っていたそうです(^_^;
何でや〜!?
幼稚園の時は、いきいきしながら毎朝マラソンを走っていたやないか〜!?
……やっぱり小学校に入って、優劣がつきやすくなったのがやる気がなくなった原因かな?
走り終わると、番号札(何位かの)をもらうらしいけれども、
やっぱり自分の順位に納得できず、すっかりテンションの下がっていたようです。
家ではその事には一言もふれません(^_^;
番号札も…ランドセルにも入ってなかったけど、捨てたのかな?(^_^;
順位もベスト3位くらいまでにしてくれたらイイのにね〜。
……今日、学校で荒れていませんように(ーー;
というか、放課後私も学校に行かなあかんのやったな_| ̄|◯