タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

早朝(既に起きてました)に、おかしな振動の携帯メール受信。
慌ててみると、緊急地震速報!!
播磨灘地震が発生』
それを見た私、播磨ってどこ?近いの遠いの?と思った瞬間、
大きく揺れだしたので、え?播磨=播磨田か?と頓珍漢な事を考えてました(^_^;
播磨は兵庫県。播磨田は滋賀の守山ですね(ーー;
ホンマにアホです。
あ、もちろん携帯片手にアホな事を考えながら、
すぐに寝ている子どもの部屋へ行きましたよ。
…神戸の地震の後、もう近畿では大きい地震は来ないだろう?と
勝手に思っていたけど、もう一度防災グッズは要チェックですね!
はぁ…死ぬまでにもう大きな地震には会いたくないんだけど…。


ちなみに今日も仕事の黒川君。6時過ぎに出勤。
最寄りの駅から「電車が来ない(T-T)」とメール(私にどないせいと?)
20分くらい経ってから、臨時ダイヤで動き出したので行ってきますと報告が…。
学校だったら休みになるのに、仕事は休みにならないのが辛いですよね。
帰る時間には、電車のダイヤが直ってるとイイんだけど。