タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子育てサークルで知り合ったママさんにメルアドを聞いたら…
「赤外線送信出来る??」って言われて
「?????」と不思議そうな顔をしてたら教えてくれました(^_^;
一瞬メールの送信を赤外線でするのか!?なんて頓珍漢な事を考えたんだけど、
赤外線送信で、メルアドがピピっと相手に送れちゃうんですよ。
もうビックリ(||||▽ ̄)!!
今までメルアドの教え合いと言えば、アドレスを教えてもらって登録して
相手にメールして「届いた?」「うん、OK」みたいなやり取りでしか
した事がなかったので、青天の霹靂です。
これなら入力ミスもないし、いちいち面倒なアドレスの入力もしなくていいし…。
携帯の便利機能って色々あるんですねぇ(^_^;
ちなみに、別のママにもメルアド聞きに行ったら、やっぱり「赤外線送信」でした。
もしかして、もしかしなくても有名な事なんでしょうかね。
…私、携帯をろくに使ってないしなぁ(^_^;