タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

金曜日…久々に学校で大暴れしたそうです_| ̄|◯
子どもは「暴れて怒られた」と教えてくれたけど、詳細は「忘れた」と…(ーー;
まぁ、もちろん夜に先生からの電話がありましたけどね(T-T)
さて今回は…
昼休みに鬼ごっこをしていた子ども。
終了のチャイムの時に、ウチの子どもが鬼で鬼ごっこが終わったようです。
元々ジャンケンに負けただけでも、とても悔しがるウチの子ども。
この時点でかなりイライラ。
そんな状態で、教室に戻って来て掃除開始。ウチの子どもは箒係り。
そしてさっき一緒に遊んでいた子達が、ウチの子どもを指して「鬼や〜!(笑)」
と、からかったそうです。
そこでイライラが爆発したようで、持っていた箒で…
ほうきで…
全然関係ない子の頭を叩いたそうです_| ̄|◯
何故、からかった子でなく、関係ない子を叩くの?!(いや、からかった子であっても、
人を叩いてはいけないとは教えてるんだけど。)
あ〜…泣きたい…(T-T)
先月まで、玄関のドアの前に『人を叩かない』と紙を貼ってたんですけどね。
毎朝学校に行く前に、見せてたんですけどね。
子どもが「もうなくても大丈夫。外して。」と言うから外したのが悪かったのか?(T-T)
幸い叩いた相手の子の連絡先を知っていたので、ひたすら平謝りm(_ _)m
傷らしい傷は出来てなかったので、不幸中の幸いでしたが、もう本当に嫌だわ(T-T)
でも叩かれた子の親は、もっと嫌だよね。私が逆の立場なら、もう学校に来て欲しくないもん。
…あぁ、20日の懇談会…行きたくないなぁ(T-T)