タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は小学校のPTAの清掃作業。
1年生だし、とりあえず最初は行っておくか?というのと、
夏休みに育てたアサガオの鉢を持ってくるように言われていたので、
ついでに持っていっとこうと学校に行きました。
学校に行くと…おぉ!結構保護者来てるやん!
真面目に来て良かった、良かった(笑)
…と、近所のマンションのママさんとおしゃべり。
でも学年ごとに分かれて、掃除する箇所を割り振ってもらったら…
1年生…10人だけ?(||||▽ ̄)
来てるの1/4くらいなんかぁ┐(-。-;)┌
まぁ、プラス役員さんがおられたんで、割合的のはもう少し多いんだろうけど。
でも中学生が居るママさんと話していたら、昨日が中学の清掃作業だったんだけど、
役員以外はほぼ来ていなかったと…(||||▽ ̄) 
まぁ、10人もいれば一人当たりの作業量はそこそこなんで、頑張りましたよ〜。
いっぱい汗かいて痩せたかな?
いや、終了後にもらったCCレモンを飲んだらチャラかな?(^_^;
月曜日から、ピカピカの学校で子どもが気持ちよく学校で過ごせますように♪