タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

参観に行って来ました。
あ、ランドセルカバーは学校で見つかりました。
1日でかなり無残な姿になっていましたが、
ボロボロのまま使ってもらいます(^_^;
参観の方は歯磨き指導だったので、親子で仲良くブラッシング。
…で、特に問題もなかっただけど。
フっと気が付いたんです、私。
5月の参観の時と一緒で、席替えはしていない。
子どもの座ってる位置は一緒。
お友達もあの位置に座っていたはず。
でも…でもでもでも…
何で、ウチの子の横は以前と違う子が座ってるの??(^_^;
前は女の子でした。でも今は男の子が横になっています。
子どもに「お隣が代わってるけど、何かあったの?」
と聞くと「○○(自分の名前)は、何もしてない!」という返事。
「じゃぁ、先生に聞いてもいい?」と言うと、「絶対にあかん!!」と…。
…何か、トラブルがあったんでしょうね_| ̄|◯
多分、というか絶対ウチの子どもが問題になって…。
今現在横に座ってる男の子には、「○○君のママ〜!○○君な、いっつも
机をガタガタ動かして、ずらさはるんやで〜!!」との報告を受けました(ーー;
その男の子には謝っておきましたが、それが原因かな?(子どもは否定してましたが)
書いてる横で机を動かされたら、字が綺麗にかけなかったりするし、
几帳面というか繊細なタイプな子だったら、隣にそんな子が居たら耐えられないかも?
はぁ……(遠い目)
来週の金曜日に学校に呼び出しくらってるので、先生に事情を聞いて来ようかな?
あぁ、私は家でゆっくり過ごしていたいのに。