タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ランドセルカバーをなくして帰って来ました。
どうして外れるのかも謎なんだけど、
知らぬ間にどこで落としてきたのか、
誰かに故意に後ろから外されたのか?(ーー;
わざわざトミカのランドセルカバーを探して買ってやったのに…。
出てくるかなぁ?┐(-。-;)┌


国語で漢字を習い始めています。
漢数字の終了後は、「山」、「川」、「日」です。
…ちなみにウチの子どもの字は、もの凄い汚いです_| ̄|◯
こんなんで大丈夫か?と心配になりながら、終ったプリントのチェック。
1:「山」の上から、あさ「日」が のぼります。
…ちゃんと書けてるな。(字は汚いけど)
2:はじめて「山」のぼりをしました。
…これも合ってるな。
3:りょこうで、あそ「三」に いきました。
……って……_| ̄|◯ あそ三って何よ?
何でそこで急に漢数字になるのよ〜。
まぁ、阿蘇山が山だという認識がないんだろうけど(^_^;
富士山だったら分かったかな?いや、きっと「ふじ三」って書いただろうな(^_^;
子どもには、「山」には「さん」という読み方もある事を説明しましたが、
理解したのか、していないのか┐(-。-;)┌
でもこれからこんなのが目じゃないくらい、もっと凄い珍回答をしてくれるんだろうな(笑)
楽しみ…じゃないですよ(^_^; 


さて、今日は参観日です。
今日は授業参観ではなく、親子で歯磨き指導を受けるそうです。
雨、降りませんように。